2011年7月16日土曜日

『スポーツ栄養士のキッチンから』出版しました!

obiari_sports
先ほど、私の著書が手元に届きました!
タイトルは『スポーツ栄養士のキッチンから 
~アスリート・ジュニアのための絶品レシピ~』
です。
 
帯には清水エスパルスの前監督で、
現在サッカー解説者としてご活躍の長谷川健太様
に書いて頂きました!
 
スポーツ栄養に携わって約20年。
その間の想いがギューッと詰まった一冊です。
 
本書の特徴としましては、
一つのテーマ(例:瞬発力、夏バテ予防…など)に合わせ
食材を選び、その食材を使ってアスリート向けのレシピと
ジュニア選手向けのレシピを掲載しています。
レシピのコンセプトや作り方のコツなども紹介していますよ!
s-CIMG7514
 
それから、今まで栄養サポートを行ってきた経験も
コラムで紹介しています。
ぜひ、多くの方々にご覧いただけると幸いです!
 
なでしこジャパンの活躍ぶりが話題になっておりますが、
その活躍の裏には、食生活の改善もあったことと思います。
一人でも多くの選手が活躍し続けられるよう、
「食事もトレーニングの一つ」と位置付けてもらい、
その応援メッセージとして本書を活用してもらえたら嬉しいです。
 
P.S.書店には7/25に並ぶ予定です! 
 
☆公認スポーツ栄養士 こばたてるみ (Rumi) ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿