2010年10月27日水曜日

山口と言えばフグ!

sl-101026&山口と言えばフグ!(てっさ) sl-101026&山口と言えばフグ!(てっさ)②
今日は山口県に来ています!
飛行機が遅れ、空腹を紛らわせながら宇部空港に到着。
ホテルの方に「山口県のおいしいものを食べたいのですが…」と伺うと、
新山口ターミナルホテル内にある「&アンド」というお店をご紹介頂き、
早速Go!
 
そこで注文したのが、上の写真の「山口と言えばフグ!」という料理。
旬のフグをお刺身で頂きました。
湯引きしたフグの皮も、歯ごたえがあって美味しかったです(~v~)。
 
sl-101026山口産野菜と牛筋の煮込み sl-101026&鮑のクリームコロッケ sl-1010266鮑クリームコロッケ②
左上の写真は、「山口産の野菜と牛筋の煮込み」、
中央・右は「鮑のクリームコロッケ」。
先日のdancyu partyで食べた鮑がと~っても美味しかったので、
「鮑」という文字につられて注文しちゃいました(笑)。
「山口産の野菜と…」には、
ごぼう、にんじん、大根などの山口産の野菜が入っていました。
野菜もおいしかったのですが、コラーゲンたっぷりの牛筋が非常に美味でした!
明日はお肌プルプルかな(笑)。
 
おいしいものもいっぱい食べたので、明日のお仕事がんばりま~す!

☆地域の食に注目してるスポーツ栄養士  こばたてるみ(ルミ)☆

 にほんブログ村 健康ブログ 健康カウンセリングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿