2010年10月9日土曜日

10年後の会社存続は25%

先日参加した
APEC女性リーダーズネットワーク会合(APEC WLN)で、
毎年たくさんの企業が誕生するが、
存続するのは意外と難しい、という話を伺った。
  ・1年後に残っている会社は70%
  ・10年後に残っている会社は25%
  ・30年後に残っている会社は……なんと2%
という。 
キャー!キビシイ~!!
 
確かに、倒産とは無縁そうな企業が、会社更生法を申請した
なんて話も聞く世の中なので、
30年以上継続するためには相当な努力が必要なのだろう。
 
そう考えると、会社を興してから僅か3年目の私には
これからもいろいろな難題が降りかかってきそう…。
でもそんな時こそ、スタッフの声や世の中のニーズ、
自分自身の心の声をしっかり聴き、一つずつ真摯に対処していきたいと思う。
 
『笑顔創造』
一人でも多くの方に笑顔になって頂けるよう、
「食」と「スポーツ」の両面からアプローチをしていきたいと思う。
なんといっても【食×スポーツ=笑顔!】なのだから…。
 
私たち<
株式会社しょくスポーツ>が行っている
「スポーツ栄養」と「食育」の仕事を中心にした
概要はこちら
 
30年後も愛される会社でいられるよう精進したいと思っている。
☆公認スポーツ栄養士 こばたてるみ(ルミ)☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿