2010年2月2日火曜日

受験日のお弁当

今日は息子の中学受験に付き添いで出かけてきました。
途中から都内は雨が降っていましたが、
息子の結果は…
『サクラ咲く!』でした。
 
高校も大学も推薦入学だった私は、
遅ればせながら、子どもの受験を通じて受験のプレッシャーや緊張感を
少しばかり味わった気がします。
親バカですが、“T君、おめでとう!”
 
100201司受験弁当s
午前も午後も受験したので、お弁当を持参しました。
夫から「受験食の本を出していて、自分の子どもが
受験弁当たべて不合格だったらシャレにならないよね…」と
軽いジョークを飛ばされたのですが、ちょっとひきつった笑いになっていたワタシ。
でも、無事、午前も午後も合格してくれてよかったです(^^)。
 
受験食のポイントは、ごはんやパン、餅、シリアルなどの主食や
カボチャ、じゃがいも、とうもろこしなどの糖質豊富な食材を十分にとること!
まだまだ、受験シーズン真っ盛り。
十分な睡眠とバランスの良い食事をしっかりとって、
みんなにステキな桜が咲きますように!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿