2012年8月6日月曜日

兵庫県豊岡イベントとガスクッキングコンテスト

「食育アドベンチャー(R)ランド2012 体験その1 “運動の丘”」が無事終了しました。
参加者の皆さんと共に、クイズや調理、食育ビクス(R)などを楽しみました。
詳細については、後日アップしますね。

さてさて、先日、私も隊員の一員として応援している兵庫県豊岡市主催のイベント
秋葉原で開催され、伺ってきました。
中貝市長をはじめ、市役所の方や観光協会、城崎温泉の方々、
「こうのとり育む米」を生産している農家の方たちが映像とお話しで
会を盛り上げて下さりました。
会場では、初代『大好き豊岡応援隊!』の方達とも再開することができた上、
美味しい豊岡の特産品を味わうことができ、大満足でした。
写真左から但馬牛のお寿司、ハタハタのお茶燻製、出石皿そばを頂いて笑顔のワタシ。
  
 そして、豊岡市のマスコットキャラクターである「玄武岩の玄さん」が、
なんと8/8(水)に“笑っていいとも!”に出演するそうです。
玄さん、がんばって~!

もう1つインフォメーションです。
『食育アドベンチャー(R)ランド2012 体験その1』の会場にもなった
静岡ガスエネリアショールームからのご案内です。
 
『第6回 ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト』の応募が始まっています。
今回のテーマは「わが家のおいしいご飯」ということで、
応募すると500円の図書カードがもらえるそうです。
そして、地域予選大会を勝ち上がった方達で繰り広げられる静岡県大会では、
先日ブログでご紹介した松木さんと、「料理の鉄人」にも出演された山岡シェフ、
私の3人が審査員を務めることになっています。
小学生の皆さん、夏休みの思い出に応募してみてはいかがでしょう。
皆さんのレシピやお料理、楽しみにしています。

明後日は静岡県立大学にて『食育アドベンチャー(R)ランド2012 体験その2』
開催する予定です。今回の食品科学実験もおもしろいこと間違いなしっです!
参加者の皆さん、お目にかかれること楽しみにしています。

「しょくスポネット」のレシピもまだまだご応募受付中です!
こちらもドシドシご応募くださいネ。

☆ スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ) ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿