2012年8月3日金曜日

「たこまん」のホスピタリーに感動

ロンドンオリンピックでの日本選手達の活躍は元気とやる気を与えてくれます。
今日は8年連続開催の『食育アドベンチャー(R)ランド』。
参加者の皆さまに、笑顔と元気を届けられるよう、努めたいと思います(^^)v

さて、昨日は静岡県掛川にある『たこまん』というお菓子屋さんを訪問させて頂きました。
社長の平松季哲様にお目にかかり、色々なお話を伺ったり、
工場や店舗を見学させて頂いたのですが、
400人近くいらっしゃる従業員の方達みんなが、
満面の笑みで「こんにちは」とお声かけ下さることに大・大・大感動。
従業員すべての方がそのような振舞いをできる会社は
それほど多くないのではないでしょうか。
 
そしてなんといっても社長の平松さんのホスピタリティーと
スピード感ある判断力がとても素晴らしいと感じました。
相手を思いやる心、従業員にやる気を出させる言葉かけ、
地域を大切にする取組みなど、本当にステキな社長様でした。

私のボキャブラリーが乏しく、十分に表現できていないかもしれませんが、
本当にス・バ・ラ・シ・イ平松さん率いる会社でした。
『しょくスポーツ』は小さな小さな会社ですが、
スタッフからもお仕事等で関わる方々や
地域の方にも愛される企業を目指したいと思います。

平松様、たこまんの皆さま、ありがとうございました。
☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ) ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿