2012年8月30日木曜日

山梨食材で"美チャージ"してきました!


8月22日~9月4日まで開催中の『食育丸の内ランチプロジェクトNo.8』に行ってきました!
『美チャージ・プレート』ということで、丸の内シェフズクラブのシェフが
山梨県の食材をふんだんに使った魅力的なお料理がリーズナブルな価格で提供されています。

私がチョイスしたのは、「恵比寿 笹岡」のシェフが考案した
「甲斐サーモンと黒ニンニクご飯」です(写真左の手前)。
ラズベリーとぶどうの天ぷらが甘みと酸味をプラスし、思いがけない味を生み出していました。

一方、一緒にランチをしたMさんとKさんは、「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」の
エグゼクティブディレクターのドミニク コルビ氏が考案した(写真左奥)
「甲州信玄豚と夏野菜のグリル すももとエシャロットソース」を召し上がっていました。
一口試食させて頂いたのですが、こちらのお料理もお肉が軟らかく、
2種類のソースが美味でプロの味を楽しめました。

そして同じフロアで開催されている「青空市場×丸の内マルシェ」には、
『ヤマナシ良品』の小澤さんがお店を出されていました(写真中央)。
そこには、ヤマナシの美味しいブドウがズラリ。
味見をさせて頂いたら、もう買わずにはいられなくなり、
小澤さん一押しの『シャインマスカット』を購入してきました。
1房2,500円とやや高めですが、今まで食べたマスカットの中で一番!
といえる程の美味しさでした。
マルシェは本日まで開催中です。
ご興味のある方はお早めに行かれてみてはいかがでしょうか。

☆ スポーツ栄養士  ルミ (こばたてるみ)☆
 にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿