2011年1月27日木曜日

釧路の食

初めての釧路では「景色」と「食」も楽しんできました!
写真左は銀世界の釧路湿原。遠くにエゾシカをみることができました。
右は夕日に染まった釧路湿原。
普段人混みにいることが多い私にとって、どちらも幻想的な空間でした。
s-釧路湿原① s-釧路湿原②


「釧路の海産物」を楽しめる場所、
『和商市場(わしょういちば)』へ行ってきました。
そこには「勝手どんぶり」というものがあり、
ご飯を購入した後に、好きなお刺身を注文し、
オリジナルの好物丼に変身させることができるのです。
s-和商市場/勝手どんぶり①
今回は時間がなくて「勝手どんぶり」を食すことはできませんでしたが
次回はチャレンジしてみたいと思います。
 
その代わりといっては何ですが、ホッケやニシンの干物、
釧路同友会ののK氏お薦めの北海道のお菓子を購入してきました。
s-110124釧路ほっけ・にしん干物生① s-110124釧路ほっけ・にしん干物
 
右から「ROYCE'ポテトチップチョコレート」
中央「カリカリまだある?」カレー味のお煎餅
左は「じゃがポックル」塩味控えめのスナック
s-ROYCE'ポテトチップチョコレート② s-カリカリ① s-じゃがポックル②
 
いろいろおもてなししてくださった釧路同友会の皆さま
ありがとうございました!
☆スポーツ栄養士 ルミ☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿