2010年12月1日水曜日

アスリート向き食材:K選手ブームの「豆苗」

現在、栄養サポートを行っている「府中アスレティック」の上澤選手が
アスリート向きの食材を発見しました!と報告してくれました。
 ◇上澤くんのブログ http://ameblo.jp/kami-sawa/ (2010.11.26)
 
「アスリート向き食材」たる由縁は、
1)栄養価が高い!(鉄やビタミンB群、Cも豊富)
2)安価でたくさん食べられる
3)エコ(切り残りの部分が再生し、また食べることができる)……といった点。
中でも、一般的に摂りにくいといわれる鉄や
ビタミンB群が豊富なのはとても魅力的だといえるでしょう。
ぜひ上手に活用してコンディションづくりに役立ててくださいね。
 
さてさて、その「豆苗」(トウミョウ)。
ブームなのはFリーガーだけではないそうで、
一般の主婦からも熱い視線が注がれていると新聞に書いてありました。
どうやら、猛暑の影響で野菜が高騰していることも背景にあるようです。
  
人気の理由はどうであれ、
栄養価が高く、安価な「豆苗」。ぜひお試しくださいね~!
  
☆公認スポーツ栄養士  ルミ (こばたてるみ)☆
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿