2006年5月15日月曜日

地域の子ども会でスポーツ食育

先週の土曜日、地域の子ども会でスポーツ食育を行ってきました。残念ながら雨だったため室内でのスポーツ食育となりましたが、子ども達は雨に負けないくらい元気いっぱい!思いっきり走り回っていました。食べて欲しい食事メニューや“うんち”に関するクイズ、そして体を動かして行う○×クイズなど終始大盛り上がり!元気な子ども達のお陰で、私たちも楽しくイベントを行うことが出来ました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
さて、いよいよ今度の日曜日から『食育アドベンチャー(R)ランド2006』が始まります!今回も多くの方がご応募くださり、スタッフ一同、感謝しております。まだ、若干空きがございますので、まだ迷ってる方、以下までご応募ください!
http://www.shoku-sports.jp/event_new/new_event_land06.html
続きましてメディア情報です!
◆5/16(火):SBSラジオ6:30~『とれたてラジオ』ゲスト出演
◆edu 5月号(小学館)「パッと食べてバランス抜群!寝坊した朝の朝食にぴったりです。」
◆ファミリス 5・6月号(静岡教育出版社) P.28-29 「いろんな『コショク』に注意しよう」
◆ecomom 5月号(日経BP社) P.66 「運動ギライでも楽しめる。遊びながらプールで食育」
昨日は「母の日」。わが家も娘が「ママ!プレゼント」といって近くの公園でお花を摘んできてくれました。おこづかいがなくてお花が買えないから、公園で摘んできたのだと…。とってもとってもうれしかったです。どうもありがとう!皆さんも素敵な母の日、体験されましたか?心がホッとする出来事が毎日あるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿