2011年5月3日火曜日

今年のGWは…

気がつけばすでにGWも半ば。
国内外の旅行を楽しむ方、東北の被災地でボランティア活動を行う方、
自宅でのんびり過ごされる方、
お仕事の方など色々な過ごし方があるようですね。
 
私のGW前半は、自宅に籠って原稿執筆でした。
ホントに“籠って”という表現がピッタリなほど外出せず、
ちょっぴり寂しいGW前半でした。
 
でも如いていえば、
家族で作った餃子作りはかなり盛り上がりました(^^)
ひき肉+ニラ+キャベツ+にんにくといったスタンダードな餃子の他、
キムチ+チーズや、カニカマ+コチュジャン+チーズ、
カマンベール+ペンネ、じゃこ+チーズ等、冷蔵庫にある具材を包み、
良くいえばオリジナルの、逆にいえば闇鍋的な餃子も作りました。
中身を想像しながら箸をつけるのも楽しく、
家族のありがたさ・温かさを感じた一幕でした。
  
GW後半は少しはアクティブに!と行きたいところですが
どうなることやら…(苦笑)。
さぁ、がんばって仕事しちゃおうっと!
 
☆スポーツ栄養士 こばたてるみ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿