2011年5月15日日曜日

長谷部選手とカズ選手の本

s-110515長谷部&カズ
アスリートの自伝や想いを綴った本を読むのが好きです。
昨日は長谷部選手の「心を整える」を読みました。
彼の出身校である藤枝東高校のサッカー部には、
彼が卒業してからですが何度かスポーツ栄養セミナーで伺っているので
藤枝の情景を浮かべながら…。
 
長谷部選手のいう「意識して心を鎮める時間をもつ…」
確かに大切ですよね。
彼はベットに横になっていろいろ考えても
絶対寝てしまうことがない!って書いてましたが、
私の場合は1分後には寝てしまっていることも(苦笑)。
なので、ジョギングしてる時やお風呂に入ってるときに
いろんなことを考えることが多いかなぁ。
 
今日は「キング・カズ」こと三浦知良選手の「やめないよ」を
読みたいと思いま~す。
お~っと、その前にやらなきゃいけないことが…。
☆スポーツ栄養士 ルミ☆

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿