2009年7月1日水曜日

取材を受けて走りたくなりました!

先日、ランニングマガジン「クリール」の取材を受けました。
今回のテーマは「ランナーのための夏の食事」について。
 
なぜ夏バテが起こるのか、それを防ぐためにはどんなことに注意すればよいのか、
夏バテ予防の食事…などをお話させて頂きました。
本当はここで詳細を…といいたいところですが、
来月発売の雑誌をご覧いただくとして(^^;
 
ワンポイントだけアドバイス!
 
“元気のビタミン”と呼ばれるビタミンB1を積極的に摂りましょう!
具体的には、豚肉や豆腐、鮭など…。
サケ…酒ではありませんよー!
ただ、ビールのおいしい季節なので、「鮭<酒」になりそうですねっ。
そういう場合には、
「焼き鮭+日本酒」「鮭のムニエル+ワイン」という感じでどうぞ!
 
取材を担当してくださったのは、「クリール」編集長の樋口氏と斎藤さん。
樋口編集長は、フルマラソンを3時間そこそこで走られるランナー。
取材で得た情報をちゃ~んとご自身のレースで実践されているところがスゴイです!
お二人と約2時間お話をしていたら、なんだか急に走りたくなってしまいました。
このところ出張などが続き走っていませんでしたが、
今日こそはジムにいって、走ってこよう!
 
その前にひと仕事して…。
みなさん、今日も張り切っていきましょう!
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿