2009年6月1日月曜日

食育アドベンチャー(R)ランド/ラグビー編vol.1

『食育アドベンチャー(R)ランド2009』ラグビー編を開催してきました!
 

 
開催前は、新型インフルエンザの流行やお天気(予報は雨)が心配でしたが、
無事、開催することができました。
小学生とその保護者、そしてヤマハラグビー部の選手と共に
調理やタグラグビーを楽しみました。
 

 
元日本代表の佐藤選手、通称sugar選手の「いただきます!」の合図に従い
自分達の作った料理に舌鼓。
ちょっぴり野菜嫌いの子が多かったけれど、
「一口食べてみよう!」という八木選手の言葉でチャレンジする子どもも(^^)
やはりトップアスリートの影響力はスゴイです!
 
初のタグラグビーも楽しくかったです。
真剣にダッシュしたので、ちょっぴり太ももが筋肉痛ですが。。。
 
次回は8月に開催する予定。ご興味のある方はHPをご覧くださいね!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿