2009年6月10日水曜日

W杯出場権獲得おめでとう!

サッカー日本代表の皆さん、
4大会連続W杯出場権獲得、おめでとうございま~す!!!
やりましたね~!
エスパルスの岡崎選手、ナイスゴールです!
次のカタール戦もがんばってください。
 
さて、日曜日は茨城で開催された
「全国高校生レシピコンテスト」の審査員を務めてきました。
金賞は、岡山県立津山東高校の雨滝さんの作品「茨城彩々」でした。

とても高校生の作品とは思えないほど、素晴らしい出来栄えの料理でした!
この料理は、7/12~19につくば大学で開催される
「第20回国際生物学オリンピック」のウエルカムパーティーで披露される予定です。
 
ところで、この「第20回国際生物学オリンピック」には、
世界60カ国から高校生選手と先生・保護者が計400名以上集う予定で
その期間中に提供される食事のコーディネートを
私を含め3名のフード担当スタッフで行わせていただいています。
 
つまり、普段アスリートがベストコンディションで試合に臨めるように考えてる食事を
今回は生物学の実験と筆記試験に置き換えて献立調整しているのです。
さらに、アレルギー対策やベジタリアン対策なども講じなければなりません。
かなりハードな仕事ですが、選手たちが実力を発揮できるように、
しっかりと環境づくりをお手伝いしたいと思います。
それにしても、試験問題はかなり高度な問題がでるんだろうなぁ~。
選手のみなさん、がんばってくださいね~! 
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿