2008年10月21日火曜日

関市立安桜小にて

昨日は岐阜県関市にある安桜小にて
「講話+食育ビクス+お弁当詰め」といった
盛りだくさんの食育セミナーを行ってきました。
 
たくさん並んだ料理の中から、
「試合あるいは大事な試験の3時間前に
食べるもの」を各自で考え、
持参したお弁当箱に詰めていったのですが。。。
中身は個性がくっきり!

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士

海老フライにハンバーグ、唐揚げにオムレツ、焼肉
といった主菜中心弁当を作った方から、
胃内停滞時間や彩りなども考慮して作った方まで、
本当にさまざまでした。
なんだか、お弁当箱に料理を詰めた方の性格を
垣間見た気がしましたよ(^^)。

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士

最後に参加者の方達のお弁当詰めに対する
コメントを述べると共に、
試合・試験前の食事についてもポイントを
お話させていただきました。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!

☆ルミ☆

1 件のコメント:

  1. [...] 【新聞】 2008年10月22日 岐阜新聞に 先日の関市安桜小で行った 講演会の記事が掲載されています。 【雑誌】 へるすあっぷ21(発行:法研) 11月号 P.8~11に 「食にまつわる現状・課題と [...]

    返信削除