2007年11月12日月曜日

一流アスリートの言葉の重み

金曜日は静岡でお弁当コンテストの審査を、そして昨日は淡路島でジュニアサッカー選手とそのご父兄向けに食育セミナーを行ってきました。通常、一人で行うことの多いセミナーですが、昨日は元サッカー日本代表選手と一緒に行いました。
子ども達にとって、一流選手のプレーを見たり、話を聞くことはとっても刺激的なことなのでしょう。その元日本代表の方が、「ボクはサッカーが上手くなりたいから、苦手なトマトも食べる努力をして食べられるようになったんだよ!」というと、子ども達の目にも一瞬“やる気”の光が灯ったように思えました。やっぱり、一流の方の言葉には、人の心をも動かす力があるのだと改めて感じた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿