2007年11月5日月曜日

JCでセミナー

週末は岐阜県関市にあるJCでセミナーを行ってきました。参加者は30代男性が中心で、普段は奥様が作ってくれた料理を栄養のバランスや彩りなどはあまり考えずに食べたり、外食や飲み会の席では好きなものを好きなだけ飲み食いすることが多い方達でした。セミナーでは講演のほか、テーマに沿ったお弁当詰めを行ったのですが、初めてお弁当におかずを詰めた方もいらっしゃり、苦労の様子が伺えました。ただ、参加型のセミナーだったので、今まで全く食に関心のなかった方も少しは興味が持てたようです。やっぱり、ビジネスマン・ビジネスウーマンの食育も大切ですね!

▲悪戦苦闘の弁当詰め

0 件のコメント:

コメントを投稿