2013年1月29日火曜日

人気のフルーツを選手に差入れ

今日は栄養サポートを行っているチームに差入れに行ってきました。
持参したのは、今が旬の「イチゴ」。

みんなバクバクッと食べていました。

スポーツ選手が食べるフルーツ(果物)というと、
「アスリート=バナナ」の図式を頭の中で描く人がとても多いのですが、
実は、水分の多いイチゴやオレンジ、パイナップルなどの方が
選手の食べっぷりが良いように感じます。

「思い込み」や「前例」に従って行動するのではなく、
相手の反応や状況をみながら、
いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

<おまけ>
選手があまりにも美味しそうにイチゴを食べていたので、
帰りにわが家用にもイチゴを買いに行っちゃいました(笑)!

☆公認スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿