2006年8月7日月曜日

食育アドベンチャー(R)ランド 体験その3「食の海岸・2」

昨日「食育アドベンチャー(R)ランド 体験その3『食の海岸・2』」を開催しました。
まず、静岡県沼津市にあるサスヨ水産干物工場にて、干物が作られる工程をカラダ全体で学び、昼食では実際に自分たちが焼いた干物を賞味しました。午後は永倉精麦の石井さんより、雑穀についての講話。みんな雑穀の栄養の豊富さにビックリした様子でした!実際に雑穀の“穂”まで見せていただいたので、より理解も深めることができました。ご参加くださった皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました!
▲干物の製造工程を見学▲自分たちで調理した干物と雑穀を賞味!
次回は8/20、静岡県立大学において、静岡の特産品を“科学の視点”から学んじゃいます!参加者の皆さん、楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿