2012年12月18日火曜日

まさしく師走!東奔西走の2週間

11/30に恵比寿で開催した農水省主催の「食と農林漁業の祭典」
『親子で学ぶ!幸せクッキング』および『目利き・担い手セミナー』から始まり、
この2週間は出張やイベントが目白押しで、まとめてのブログアップとなりゴメンナサイ。


まずは11/30の両イベント『親子で学ぶ!幸せクッキング』
『目利き・担い手セミナー』は、お陰さまで大盛況!
写真は一緒に講師を務めた山形県庁の高橋さん(中央)と最上まいたけの荒木氏(右)。
写真や実物のキノコを見せながら食品の見分け方などを教えて下さりました。
私は、手軽につくれる料理のデモを交えてお話しさせて頂きましたよ♪
唐辛子のお飾りは高橋さんが手作りしてくださったもの。
緑と赤なので、唐辛子のクリスマスデコを楽しみたいと思います。

続いて、兵庫県の豊岡市では「食の安全安心」をテーマに、
静岡県では「健康寿命日本一である静岡県の特産品や調理術」について
講演させて頂きました。因みに写真は、豊岡市で頂いた鮮度の良い津居山カニ。
おいしかったぁ~!


翌週はブラウスで過ごせた沖縄から、
雪の宮城県大崎市、そして静岡、山梨…へと出張が続いてます。
この2週間の移動距離はどれぐらいになるのかなぁ(笑)。

そして12/15(土)は『アスリートキッチン(R) 2012試合編』の開催。
先日のワールドカップで盛り上がりを見せたフットサルのトップリーグ、
Fリーグに所属する「府中アスレティックFC」村山選手、ラファエル選手、宮田選手
トークショーをはじめ、 伊藤監督や中村GM(右下写真)からも熱いお話をうかがいました。
私からはスポーツ栄養のアドバイス術をご紹介。
青森、兵庫、京都、滋賀、博多などからもお集まりくださった意識の高い参加者からも
「とても充実した時間でした!」とメッセージを頂き、ホッとしているところです。

2012年も残り約10日。「終わりよければ全て良し!」 と言いますから
最後までしっかり走り抜けたいと思います。
☆ 公認スポーツ栄養士 ルミ  (こばたてるみ) ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿