2012年3月27日火曜日

金沢の幸

新幹線や飛行機の移動がとっても多い2,3月。
雪が心配される中、過日金沢に行ってきました。
寒いのが苦手な私はホカロンを身につけ、
完全防備で出掛けましたが、
晴天でポカポカの暖かさ。

担当のYさんに教えて頂いた『近江市場』で
買い物と一番人気の海鮮丼を堪能し大満足!
金沢駅の近隣にある近江市場には、
蟹やホタテ、エビなどの海産物の他、
蕪や大根、柚子などの鮮度よい野菜が
所狭しと並んでいました。
2012-02-16 13.02.24 2012-02-16 17.31.48
そして講演終了後、空港行きのバス発車まで
少しだけ時間があったので、Yさんにご教授頂いた
『黒百合』で、名物の白山固豆腐と金沢おでんを
頂きました。どちらも日本酒や焼酎に合うお味で
充実の金沢出張でした。
 
そうそう、お仕事の講演もちゃんと行い、
沢山のお礼メッセージを頂きました。
お声かけ下さった金沢市教育委員会のYさん、
関係者の皆さん、ありがとうございました。
 
☆ スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿