2008年5月3日土曜日

美味・ホワイトアスパラガス

GW後半が始まりました。
きっと旅行や遊び、食べ歩きなどを
満喫してる方も多いんでしょうね。
その一方、必死にトレーニングに励むアスリートや
仕事に力を注ぐ方々も結構いるのかもしれませんね。
私は両方楽しみたいと思いますっ。
昨夜は六本木にあるドイツ料理のレストランで
今が旬のホワイトアスパラガスを食べてきました!
日本ではホワイトは缶詰、
調理して食べるのはグリーンという
アスパラのイメージが定着していますが、
ドイツではホワイトアスパラをかなり食べるそうなのです。
そしてビックリしたのが、
ホワイトアスパラの大きさ!!
写真でもわかるように、長さは20cm以上、
太さも直径4cm程度はあるのですっ。
ステーキがメインかホワイトアスパラがメインか
わからないほど…(^^)ヾ
食べ方もいろいろで、
ボイルしてスモークサーモンに巻いた冷製サラダ、
アスパラの固形も含まれたクリームスープ、
生ハムとチーズをトッピングしたベイクドアスパラ、
そしてオランデーズソースで頂くホワイトアスパラは
本当に美味!
おいしいものを食べ過ぎて
“メタボちゃん”にならないように走ってこようっと!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿