2007年12月1日土曜日

ワインの贈り物

今日は『第六回シスメックス サイエンスセミナー』に
シンポジストとして参加させていただきました。
総テーマは「スポーツと栄養を科学する
~生活習慣病にはなりたくない!
ジュニアへのスポーツ・健康教育について~」で、
その中、私は管理栄養士の立場から
今まで現場で見てきたこと、感じてきた事を中心に
お話させて頂きました。
ご一緒くださった先生方は早稲田大学 樋口教授、鳥居教授、
静岡県総合健康センターの井本先生、
そしてスケート連盟会長で参議院委員の橋本聖子さんと
そうそうたるメンバーでした。
特に橋本さんのお話は体験談を交えたものだったので
とてもインパクトがあり、感銘を受けました。
そして帰りには、先日の東京国際女子マラソンで優勝した
シスメックス所属の野口みずき選手の記念ラベルが入った
シャンパンをいただいて参りました!
おまけに、10年以上前に一緒に
スポーツ栄養の勉強をしていた仲間も聴講してくれており、
ワインのプレゼントをしてくださりました!
(豊チャンありがとう!)
シャンパンとワインは満足いく仕事ができたときに
開けようと思いま~す。
それから今日はJリーグの最終戦。
鹿島が優勝しましたね~!おめでとうございます!
それに先日、お仕事でご一緒した横浜FC会長の奥寺氏と
コンサドーレ札幌社長の児玉氏が所属するチームは共に勝利。
コンサドーレは来期よりJ1昇格、おめでとうございます!
横浜FCは来期はJ2ですが、きっと本日の勝利が次の天皇杯や
来期につながるのではないでしょうか?
そしてこのサイトでブログを書いてらっしゃる
高木選手が所属する東京ヴェルディもJ1昇格しましたね。
おめでとうございます!
どのチームもどの選手もがんばり、
益々おもしろいJリーグを観せてくださいね!
もちろん、ラグビーやビーチバレー、
その他のスポーツ選手の活躍も期待していま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿