2006年4月3日月曜日

ステキな出会いがありました

新年度がスタートしました。
新人さんもベテランさんも新たな気持ちで
業務や学業に臨まれていらっしゃるのではないでしょうか?
私ももちろんそのうちの一人です(^▽^)
元気に挨拶をするだけでも
その場の雰囲気が明るくなりますから、
笑顔での接遇を心がけたいですよね!
さて、今日はいろいろな素敵な出会いがありました。
某新聞社の方がカメラマンと共に
取材に来てくださったのですが、
事前に私の情報をかなり調べておき、
取材時には要点だけを聞けばよい状態で
お越しくださったのです。
プロの姿勢を拝見した気がしました。
そしてまた、同行されたカメラマンの方のお仕事ぶりにも感動。
紙面では、たった1枚の写真しか採用されないのですが、
何十枚、いや二百枚近くはシャッターを切っていらっしゃった
ように思います。プロフェッショナルな仕事ぶりに脱帽でした。
今から掲載記事を見るのが楽しみです!
そして、夜はSOHOしずおか主催の
ブレークスルーセミナーで、
NHKビジネス未来人のメインキャスターを務めていらっしゃる
三神万里子さんの講演を拝聴しました。
知的でなおかつ人当たりがソフトで、
そして漫画家という顔を持つなど、多才ぶりに圧巻。
少しだけお話をさせて頂いたのですが、
とても熱心に耳を傾けた上でコメントくださり、
その姿勢にも感銘を受けました。
新年度から素敵な出逢いがたくさんあったので、
今年度は今まで以上に良いことがありそうな予感☆。
今年度も「オフィスしょくスポーツ」をどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿