今年のクリスマスは三連休だった方も多いことでしょう?みなさんはどのように過ごされましたか?私は2日間仕事で、残り一日は部屋の片付けや掃除、子どもと買い物などでアッという間に終わってしまいました。でも、子ども達はクリスマスを楽しみにしていたので、手巻き寿司やチキン、ケーキなどで雰囲気だけ(お腹だけ?)は満喫しました(*^^*)。最近は、クリスマスをイメージしたカラフルな電飾が施されている一般家庭が増えてきました。とっても心が和みます。我が家もやりたい…と思いつつ、なかなか時間的余裕がなく今年もクリスマスが終わってしまいました。来年はできるといいな!
さて、今月のメディア情報です。冬休みお時間ありましたらご覧下さいね!
◆ヘルスケア・レストラン 2006年1月号 P.40-41(日本医療企画)
実践できる食育のススメ第3回
「コミュニケーションスキルを磨き前向きな助言でクライアントをサポートしよう」
◆へるすあっぷ21 2006年1月号P.56-57(法研)
おとなの食育vol.10「一汁三菜に挑戦!」
◆Training Journal 2006年1月号No.315 P.28-30(ブックハウス・エイチディ)
特集アスリートによい食事、悪い食事
「ビジュアルに、わかりやすく伝える~特にジュニア年代への指導での工夫~」
◆朝日中学生ウィークリー 2005年12月18日発売
「ここ一番の食事」
※11/27から発売日が変更になりました
◆womo(eしずおか)2006年1月号 P.3(しずおかオンライン)
「womoおすすめ今月のコト・ト・ココ」食育フェアのイベント情報掲載
先日、高知県で四国トレセンに選ばれているU-12の選手と保護者向けにスポーツ栄養レクチャーを行いました。そして昨夜は静岡県選抜のU-14の選手達に。たった2歳しか違わないのに体格差は大きく、雰囲気も小学生と中学生ではかなり異なりました。もちろん、どちらも選抜選手たちなので何事においても前向きで、良い子達ばかりでした。ただ、体格差などを見て、日々の進歩は小さくても「適切な」積み重ねをしなければ数年の間に大きな「格差」になり兼ねないと改めて実感し、自分自身に言い聞かせた次第です。みなさんはそんなことを感じる場面ありませんか?
0 件のコメント:
コメントを投稿