2005年12月16日金曜日

セミナーでの失敗・・・

寒い日が続いていますね。
先週も今週もセミナーが続いています。
対象はスポーツ指導者や栄養関係者、
行政の方、ビジネスマン…といろいろです。
某企業のビジネス(ウー)マンを対象に、
夕方から講演をした時のこと。
講演前、聴講者の顔をみると
一日の仕事の疲れもあり、かなり渋いっ。
う~ん、この雰囲気に呑まれちゃいけない!
気合を入れて話し始めようとすると、
係りの方からピンマイクを渡されて
胸元につけたが位置が悪いのでつけ直そうとした時、
「バチッ!」ピンマイクが金具から外れてしまいました。
「アッ、まずい!」とつぶやいた声が、
外れたマイクを通じて聴講者の耳に…。
すかさずドッと笑いが…。
あ~ぁ、折角、ビシッと決めようと思っていたのに、
またやってしまいました(汗)。。。
でも、聴講者の緊張の糸もほぐれたようで、
その後の講演はスムーズに進行。
最後はみんな笑顔を帰っていってくださいました。
よかった、よかった。
さて、ニッポン食育フェアへの出展が決まりました!
2-10オフィスしょくスポーツ
「ようこそ!食育アドベンチャーワールドへ」
というタイトルでブースを出展します。
http://syokunou.net/modules/news/article.php?storyid=96
現在、サポーターも募集していますので、
ご興味のある方は中央バナーをクリックしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿