夏休みに入り、部活や大会で汗を流す子ども達。
電話やメールでうれしいお知らせが続々と届いています。
まずは7月初旬に栄養セミナーを行った中学校の校長先生から
「陸上部男子、県内で優勝しました!」とのご報告が!!
おまけに、「来年は女子も勝てそうです!
こばたさんのお話を伺ってから選手達の食事の摂り方が変わりました!」
とまでおっしゃって頂き、身に余るお言葉を頂戴しました。
勿論、本人の努力が一番で、そこに日々ご指導なさっている先生方、
選手の食事を作ってらっしゃるご家族のお力が結集して優勝を生み出した事は
重々承知しています。
ただ、そんな生徒や先生、ご家族達にお逢いし、
講演させて頂けたことがとても光栄です。次の試合に向かってがんばって欲しいと思います。
写真は、講演した際の生徒たちの感想文です。
ここにも沢山の熱い思いが記載されており、胸が熱くなりました!
そして先程は寮の食事アドバイスを行っているチームが、
「甲子園出場」を決めました!!! やったね♪おめでとう!!!
そしてそして、エスパルスや府中アスレティックFCのプロ選手達にも、
引き続きがんばって欲しいと思います。
もちろん私自身もスポーツ栄養士として何ができるかを常に考え、
実践していかなければと改めて思った次第です。
最近良いことが続いているのは、こんな「ハートスイカ」に出会ったからでしょうか?!
テニスラケットではなくボールを握る(拾う)ことの方が多い娘は、
まだ試合出場はありませんが、日々小麦色に変化する肌をみて逞しさを感じました。
試合で勝つことは非常に素晴らしいことで、本人が自信をつけたり
多くの人に感動や勇気を与えます。
ただ、試合に負けたり、日々球拾いだったとしても、
本人が直向きに取り組んでいる姿は周囲に感動を与えます。
大人になると「一生懸命」取組むことを忘れてしまう人を時々見かけますが、
私自身は恰好悪くても「一生懸命」取り組めるヒトであり続けたいと思います。
皆さま、どうぞよろしくお願いしま~す !!
☆公認スポーツ栄養士 管理栄養士 日本酒スタイリスト こばたてるみ ☆
0 件のコメント:
コメントを投稿