2012年9月28日金曜日

豊岡市神鍋にてアスリート弁当を作りました!

今週は岩手県金ヶ崎、兵庫県豊岡市神鍋、東京、静岡と移動の多い一週間です。

今朝は4時起きして豊岡市神鍋にて料理講習会を行いました。
参加者は、神鍋観光協会の女性部の皆さま。
ペンションや民宿を経営していらっしゃる方が多かったので
非常に手際が良く、おいしくて栄養価のあるお弁当を
作ることができました。

また、使った食材の多くは参加者の方々の畑でとれたもの。
形は少々不格好でしたが、味はとてもおいしかったです。
地場産品を活用しておいしい料理を作ることは
地域住民はもちろん、観光で訪れた方達にとっても
良いことだと感じています。

折角、女性陣が中心となって地域の特産品を活用した
お弁当開発を行っているので、
より多くの支援と声援が受けられれば…と思います。
神鍋観光協会女性部の皆さん、一緒にがんばりましょうね!
☆ 公認スポーツ栄養士  ルミ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿