2009年12月7日月曜日

栄養士さん向けセミナー

先週は栄養士・管理栄養士・栄養教諭の方向けのセミナーが続きました。
テーマは「スポーツ栄養」や「食育」の指導術などです。
 
中でもうれしかったのは、
「数年前に聴いたスポーツ栄養の講演がとてもよかったので、
今度は食育術について語っていただきたいと思い声掛けさせていただいたんです。
今回も参加者の反応がとても良かったので、講演会は成功だったといえます!」と
おっしゃって頂いたことです。
 
試行錯誤で食育のプログラムを築いてきて、
そのようなお言葉を頂けたことはとても励みになります。
ましてや、リピートでお声掛けいただけることは
本当にホントにありがたいです(^∀^)。
 
今週来週の土曜日(12/12、19)は、
農林水産省主催 のにっぽん食育推進委託事業【ごはんで給食セミナー】にて
かの有名なワインソムリエの田崎真也さんや、
今をときめく脳科学者の林成之先生、京大の中村先生
服部栄養専門学校理事長の服部幸應先生達と
パネルディスカッションでご一緒させていただきます。
私自身もパネリストなのですが、
諸先生方のお話をお伺いできることが今からとても楽しみです!
参加費無料ですので、ご興味のある方はHPをご覧になってみてくださいね!
私も少しでもお役に立てるお話ができるようにがんばりま~す。
 
先日の講演先、岩手で頂いた「南部せんべい」を食べながら
もうひと仕事しようっと!
091204岩手南部煎餅
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿