2009年5月10日日曜日

求められる管理栄養士とは…

先日参加した研修会で、
今後、求められる管理栄養士とは、
 1)社会に貢献できる専門職種であること
 2)専門職種として業務を遂行できること(業務の高度化)
と挙げられていました。
 
わが国の医療費の3割は生活習慣病関連で使われていること、
食生活の多様化が進み、断片的な食情報も氾濫していることなどを考えると
管理栄養士としての活動の場は多々あるように思います。
 
私自身もトップアスリートの栄養サポートから
子ども・ビジネス(ウー)マンなど幅広い層の方に携わっています。
アンテナを張り巡らせ、
個々のニーズに合った食情報を提供できうように努めていきたいと思いま~す!
 
ちょっとマジメに語っちゃいましたが、
楽しみながら、自然体で好きな仕事ができたらいいな…と思っています。
ということで、今日はこれからゴルフの打ちっぱなしに行ってきます(^^)v
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿