2007年8月15日水曜日

若手栄養学研究者の会

残暑お見舞い申し上げます。
先週、「若手栄養学研究者の会」で“開業栄養士”について講演してきました。他の演者の方の講演も勉強になることが多く、自分自身も常に研鑽を積まなければ…と改めて思った次第です。また、翌朝行った地引網では、鯛や太刀魚などを捕まえることができ、活きた食育を体験することができましたq(^^)p
最近では、全国各地で子供向けの食育が活発ですが、大人向け、あるいはプロ向けの食育も欠かせないと感じています。先週、私自身が体験した食育をもう一つご紹介。某企業が運営するランチョンセミナーで「銀座うち山」に行ってきました。美味しい料理を食べ、食のプロ達と交流を図りました。これも立派な食育だと思います。写真の鯛茶漬けはとっても美味で、心も満腹になりました。ごちそうさまでした!

▲活きた食育が大切!

▲心も満足する鯛茶漬け

0 件のコメント:

コメントを投稿