2006年12月2日土曜日

千葉県印西市での野球教室


▲ロッキーズ
ジョンソン氏(右)&ライト氏と

▲栄養セミナーの様子
新幹線と電車を乗りつぎ、千葉県印西市で開催された野球教室に参加してきました。防寒を兼ねてたくさん着込んでいきましたが、日差しが強く日焼けしてしまうほどの暖かさ。そこで約1時間、スポーツ選手の食事や水分補給についてお話してきました。
参加した子ども達はとっても熱心で、次から次へとたくさんの質問が出ました。そして午後のレクチャーも興味津々。メジャーリーグのコーチ陣に指導を仰げるということで、子ども達はもちろんのこと、指導者の方や保護者の方達も熱心に耳を傾けていました。
私自身も昼食時に、ライトコーチと試合当日の食事についてディスカッションすることができて、とても有意義な1日となりました。
関係者の皆さん、講師としてお招きくださり、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿