2005年4月26日火曜日

日本選手権優勝!

週末は、競泳の日本選手権を観戦してきました。
目的は復活を目指す背泳ぎの
中村真衣選手を応援するためです。
ただ、午後は仕事が入っていたため、
予選のみの観戦で、差し入れのフルーツを渡し、
後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。
一年前のレースでは、
彼女本来の泳ぎができず、
予選をトップで通過していたものの、
決勝で敗れてアテネへは出場することができませんでした。
その後には、中越地震の被災に遭ったりと、
彼女にとっていろいろなことのあった
一年だったと思います。
それらを乗り越えて臨んだ今回のレース。
予選から、彼女本来のダイナミックな泳ぎを
みることができ、素人の私にもこれは
“絶対に優勝できる”と思えるほどでした。
結果は、背泳ぎ50mで見事優勝!!!
真衣ちゃん、ホントにホントによかったね!
自分の関わったことのある選手や
サポートをしている選手が活躍してくれることは、
私にとってもこの上ない喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿