2011年2月26日土曜日

スポーツ栄養士のマラソン2日前おススメ食

「東京マラソンEXPO2011」ランナー受付に行ってきました!
受付の方達が笑顔で「当日がんばってください!」と励まして下さり
とっても心が温かくなりました。ありがとう(^^)
s-110225マラソン2日前申込
   
展示ブースも相変わらず盛り上がっていました。
様々なイベントが行われたり、新商品が展示されていたり…。
そこで目に飛び込んできたのが、
『目標タイムと一緒に写真が撮れる』というもの。
目標達成できなかったことを考えブログに載せるのを躊躇しましたが
思いなおしアップしちゃいます(苦笑)。
s-110225マラソン2日前
前回4時間43分だったのでこんな目標を立てましたが、
年齢は増え、練習しなければ達成は難しいですよね。。。
とりあえずタイムは気にせず、完走だけに集中します!
 
さて、今日のおススメはこちら。
◆糖質豊富な≪パンプキンサラダ≫(中央)、
◆ビタミンB1豊富な≪焼き鮭≫(左)、
◆糖質とビタミン・ミネラル豊富な≪ドイツパン≫
s-110225マラソン2日前焼き鮭 s-110225マラソン2日前パンプキンサラダ s-110225マラソン2日前ドイツパン
なぜならレースまでのポイントが次の通りだからです。
【レース&試合前の食事のポイント】
1)運動中のエネルギー源である糖質(炭水化物)の確保
2)糖質をエネルギーに変換する際に不可欠なビタミンB1摂取
3)生もの・油っこい料理は控える
 
明日は「糖質+V.B1+アリシン」が一緒に摂れる
≪肉じゃが≫を作ろうかなぁ…。
東京マラソンを走られる皆さん!一緒にがんばりましょう!
 
☆スポーツ栄養士 こばたてるみ☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿