2011年2月4日金曜日

2011年の節分は…

s-110203豆まき s-110203恵方巻/南南東
今日は節分。
縁起のいい方角「南南東」を向いて
お手製の『オリジナル恵方巻き』を丸かぶりしました(^^)/
豆まきもしましたよ~!
 
昨日は虎ノ門にある「森カフェ」に行ってきました。
こちらは1月にopenしたばかりのHotなお店。
日本三大美林の一つに挙げられる奈良県吉野地方で生産される
吉野杉をふんだんに使った内装が特徴です。
丁度いま「日本で最も美しい村」連合の一つである
宮崎県綾町の方々が物産展・節分イベントなどが行っており、
森カフェのコーディネートを務める北山氏(写真)の解説を受けながら
綾町産の「ブドウ豚(ブドウのカスを餌にしてる)の生姜焼き」を
食してきました。
素材が良いのか、それとも調理法がよかったのかわかりませんが、
おいしく頂くことができました!ご馳走様でした。
s-森カフェコーディネータ北山氏 s-森カフェ/宮崎綾町ブドウ豚生姜焼き・吉野椎茸
 
☆スポーツ栄養士 ルミ☆
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 普通の公務員2011年2月4日 18:10

    宮崎県綾町ですか。
    豊岡市の中貝市長が昨年講演させていただきました。
    その際には、大変お世話になったと聞いています。
    何かのご縁がありそうです。

    返信削除