2013年6月22日土曜日

日本酒のかわいいお猪口とスタッフからのプレゼント

先日の日本酒フェアでは、全国から多くの日本酒が所狭しと並べられ
皆さん熱心に試飲なさっていました。
お店や自宅で呑む時には、1種類の日本酒を 順番に呑むことが多いのですが、
飲み比べると、それぞれの日本酒の個性が非常によくわかります。

また、同じ日本酒でも器によって味や香りが違いますし、
冷酒と熱燗でも味も風味も変化します。
日本酒は本当に奥が深いなぁと感じた日本酒フェアでした。

さてさて、写真左は、日本酒造組合中央会の事務局徳田さん、
私、日本酒スタイリストでテーブルコーディネートのプロ手島さん
「浦霞」醸造元である株式会社佐浦の社長・佐浦さん
日本酒スタイリストでタレントでもある島田律子さん
私たちが手に持っているのは、ニコニコ顔が書いてあるお猪口。
おいしいお酒をカワイイお猪口で呑んで、みんなニッコリです!

右側の写真は、左から佐浦さん、島田さん、手島さん、私、
そして新潟県の市島酒造の社長・市島さんです。
なんと日本酒は最高の調味料!「ひと振り酒」おいしさ倍増レシピの書籍販売を
記念して皆さんで写真を撮って下さりました!
日本酒の関係のお仕事で関わった方達は、本当にステキな人が多く、
とっても魅力を感じています。これも日本酒パワーなのかもしれませんね。

そして最後の写真は、これまたとても嬉しい一枚です。
私のバースデーにと、元しょくスポスタッフがそれぞれ送ってきてくれたプレゼントです。
『しょくスポーツ』を離れても弊社を応援してくれることにとっても感謝です。
疲れた時には、大好きなハーブティーでリラックスするね!
まるちゃん、かくちゃん、どうもありがとう!!

P.S. 富士山の世界遺産登録おめでとうございます!

☆ 公認スポーツ栄養士 & 日本酒スタイリスト こばたてるみ ☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿