2007年9月15日土曜日

親子クッキングコンテスト・静岡大会

今日はガス協会が主催する「親子クッキングコンテスト・静岡大会」にて審査員を務めてきました。一緒に審査をしてくださったのが、センチュリーハイアット東京の総料理長である山岡洋氏、日大短期大学部の准教授である神戸絹代先生です。山岡氏は伝統的な中国料理の味と技を守りつつ、和洋のエッセンスも取り入れたヌーベルシノワ(新しい中国料理)の先駆的存在で、「料理の鉄人」という番組で鉄人を破ったことでも有名な方です。その超一流のシェフと短時間ではありましたが、ご一緒することができ、とても勉強になりました。 実際の料理コンテストの方は、どの親子もとても素晴らしい料理を作ってくださりました。そして最優秀賞を受賞したのは、小1の男の子とお父さんのペアで、東海大会への進出を決めました。お母さんと一緒に応募するケースが多い中、仲良くそしておいしい料理を作られていた姿が印象的でした。全国大会でも活躍できるよう、ぜひ頑張ってくださいね!

▲審査員でご一緒だった山岡氏、神戸氏と

0 件のコメント:

コメントを投稿