2007年3月17日土曜日

静岡発!女性ビジネスフォーラム

今日は「静岡発!女性ビジネスフォーラム」に参加しました。午前のセッションでは、残間さん、山根さんの経験豊富なお話を伺い、並々ならぬパワーを感じました。また、午後はパネラーの一人として、FC業界コンサルタント第一人者の田嶋さんと共に「食ビジネス」についてお話させていただきました。その席でも、田嶋さんやコーディネーター役の小出さんの仕事に対する熱い想いや、取り組む姿勢に感銘を受けました。今すぐ諸先輩方のようにはなれませんが、より多くのことを経験し、一人でも多くの方が笑顔になるお手伝いをしていきたいと思います。
一方、写真は先日訪れた中学校の給食です。この日は3年生が最後の給食ということでケーキが出ていました。驚いたことが1つ。なんと牛乳を飲むためのストローがついていないのです。みんなどうやって飲むのかをみていると、パック上部を開けてゴクゴクと…。環境問題を考慮してストローをつけなくなったとのことですが、食事のマナーとしてはどうなのか…ちょっぴり考えさせられる一コマでした。

▲訪れた中学での給食

0 件のコメント:

コメントを投稿