2008年12月21日日曜日

食育ビクスDVD発売開始で~す!

この度、食育指導用DVD教材
「こばた てるみ の歌って・踊って・楽しく食育! レッツ食育ビクス」
を発売することとなりました。
 
「食育ビクス」ってなぁに???とお思いの方もいらっしゃると思うので
少しご紹介。
「食育ビクス=食育×エアロビクス(簡単なダンス)=笑顔!!!」
 
もう少し詳しく説明すると、「食育ビクス」とは、
食品の働きや食べ方のコツを歌詞にしたオリジナル曲に合わせて
ダンスをしながら食の重要性・運動の楽しさを体得できるプログラムです。
小さな子どもやシニアの方、もちろん元気いっぱいの小中学生にも
簡単にマスターできますので、無理なく楽しんでいただけると思います。
 
「食育指導用」とうたってありますが、
自宅で親子仲良く観るも良し、
職場で脱メタボのエクササイズとして取り入れて頂くのも◎、
幼稚園や小学校、地区の運動会で行うのも盛り上がることでしょう。
 
DVDには、食育ビクスの踊り方や指導法、
さらに簡単な栄養レクチャーも収録されています。
そして、オリジナル曲「ニュートリオのテーマ」のCDも入っています。
 
ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね!
「食育ビクス」を参考に、
賢く食べて、楽しく動くを実践し、元気な人が増えるといいな!
 

☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿