2008年12月28日日曜日

武雄温泉

少し前になりますが、
佐賀県にある武雄温泉で講演をおこなってきました。

 
冷たい雨の降る中、多くの方がお集まりくださり、
講話のみならず、一緒に食育ビクスも行いました!
ご参加くださった皆さん、ご依頼くださった武雄市の方々、
どうもありがとうございました。
 
そうそう、武雄温泉には、
7人の「がばいばあちゃんズ」がいることをご存じですか?
なんと武雄市の観光課には「佐賀のがばいばあちゃん課」といった課もあり、
PR用のリーフレットにもその温かいおばあちゃん達が載ってます。
その他、武雄温泉といえば、世界一の登り窯「飛龍窯」が有名だそうです。
今回は観にいくことができませんでしたが、
次回はぜひ足を運んでみたいと思います。
 
 
 
佐賀空港は飛行機の便が少なかったので、福岡空港を利用しました。
折角、博多まで来たのなら…ということで、
海茸干し(写真左)やイカの活き造りなどをいただきました!
もちろん、明太子も(^^)。
その土地の物をいただけるシアワセ!まさしく、至福の時です。
次回の旅・出張も楽しみに。。。
 
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿