2006年11月18日土曜日

「スーパー・サイズ・ミー」

今日は部屋の片づけをしながら「スーパー・サイズ・ミー」をDVDで観ました。すでに観られた方も多いと思いますが、いつも「貸出中」で漸くレンタルできたのです。
ストーリーは、ファストフードの功罪を検証すべく、健康な成人男性が1ヶ月間、毎食ファストフードを食べ続けたらどうなるか…というもの。結果は、至って健康だった男性の体重が約10kgも増加、血液データにも悪影響がでていまい、ファストフードの食べ過ぎに警鐘を鳴らしていました。
確かにファストフードは便利です。最近は、サラダなんかも売っていますし…。でも、時にはゆっくり・じっくり時間をかけて食事を楽しむ日を設けてもよいのではないでしょうか。そうすればきっと、心にもビタミン愛(栄養)が届くはずですから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿