2012年10月4日木曜日

日本酒と落語

「10月1日が日本酒の日」ということもあり、10月は日本酒のイベントが各地で花盛り。
翌2日には明治記念館で『日本酒で乾杯推進会議』のフォーラムがあり、
イケメン噺家の桂米團治(よねだんじ)さんの上方落語“替り目”を拝聴しました。

落語は今年一月に円楽さん達のを伺って以来。やっぱり直に拝聴するのはいい!
米團治さんの落語はとてもわかりやすくて面白く、是非また足を運びたいなぁと思いました。

懇親パーティでは、なんとなんと桂米團治さんとお話しすることもでき…、
お写真まで一緒に撮って頂いちゃいました♪
一緒に映っている女性は、Osake Schoolなどでご一緒しているタレントの島田律子さんです!
日本酒がもたらしてくれたステキなご縁に感謝。
やっぱり今日も「日本酒で乾杯!」しなくっちゃ(笑)

P.S. 桂米團治さん島田律子さんのブログにも写真を載せて頂いてます!
   ぜひこちらもご覧くださいネ!

☆ スポーツ栄養士  ルミ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿