2012年10月13日土曜日

広島県三原市J高サッカー部の活躍に乞うご期待!

今日は広島県三原市主催の講演会でスポーツ栄養のお話をさせて頂きました。
会場にはJ高校サッカー部員や市民の方々がお集まり下さりました。

90分の講演を飽きずに聞いて頂く為、
クイズなども盛り込みながらお話しさせて頂いたのですが、
元気なJ高サッカー部員がリアクションを大きくしてくれたので
会場全体が非常に盛り上がりました。

講演の最後には、「好き嫌いしないで食事をすること」「ドンブリ飯を実践すること」を
約束してくれたJ高サッカー部員達。今後の活躍が楽しみです。
その他にも、陸上長距離で活躍している選手のお母様や
他の方達からも「練習がんばります!」「食事づくりがんばります!」というお言葉を頂き、
充実した一日となりました。

お招きくださった三原市役所の皆さま、どうもありがとうございました!
写真は三原市の特産品。
なかなか買えない「八天堂のクリームパン」も三原市に本店があります。
特産品のタコは食べれませんでしたが、次回の楽しみにしたいと思います。

 ☆公認スポーツ栄養士 ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿