2012年10月26日金曜日

アスリートの栄養カウンセリング

今週はアスリートの個別栄養カウンセリングの多い一週間でした。
チームやクラブ、部活など大人数を対象にスポーツ栄養の話をすることも必要ですが、
個々人の体格やトレーニング状況、食事環境は大きく異なるので、
例え一人10分でもいいので直接会話をすることが大切だと感じています。

今週逢った女性アスリートはとてもキレイな方でしたが、
内面もとてもしっかりしていて心身ともに魅力的なアスリートでした。
トップアスリートに憧れる子ども達は非常に多いので、
彼女のような選手がどんどん増えることを期待しています。

もちろん、トップアスリートに関わっている私たちも自覚を持ち、
選手がベストコンディションで戦えるように、日々研鑽を積んだり
努力していくことが重要です。
多くの選手のお役に立てるようがんばっていきたいと思います。


写真は心の栄養補給ということでいただいた鹿児島銘菓の「かすたどん」です。
カラダの栄養補給になり過ぎないよう、みんなでシェアして頂きま~す!

☆ 公認スポーツ栄養士  ルミ  (こばた てるみ)☆
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿