2010年12月8日水曜日

HOTな青森に行ってきました!

いま一番ホットな青森へ出かけてきましたぁ!
「もちろん、新幹線で!」と言いたいところですが、
飛行機好きな私は、往復飛行機で…(苦笑)。
でも、ミーハーチックに新青森駅にも行ってきましたよ(笑)。 
s-新青森駅
 
今回の第一の目的はセミナー
青森県中央短大にて『新しい食育について考えよう!』
というタイトルでお話させていただきました。
 
そして第二の目的は、屋台村
s-青森屋台村
「とってもおいしい屋台があるの~!」と言われ期待していくと…
予想を大いに上回る美味しさに出会いました☆(^^)v
そちらにご案内くださったのは、
青森県立保健大学の吉岡先生(写真右)。
吉岡先生と同じ大学の向井先生もご一緒してくださりました。s-吉岡先生&向井先生①
 
期待以上の美味しい料理をご紹介!
ただ、写真だと香りや食感などまでお届けできないのが、残念!
左上から「生のしらこ」、「かわはぎの刺身」「肝入りの漬けタレ」
「子持ちハタハタ鍋」等々。
そしてこの新鮮でお酒によく合う料理を作ってくださったのが、
『屋台村さんふり横町 やなせ』の川上氏(写真右下)。
 ※屋台村さんふり横町 海鮮居酒屋 やなせ  Tel 017-739-1600
ぜひ、青森に出かけたら足を伸ばしてみてください!
本当においしいですよ!
s-生の白子 s-かわはぎ s-かわはぎ肝pre-post
s-ハタハタ鍋 s-子持ちハタハタ s-101205店長
 
☆公認スポーツ栄養士 ルミ (こばたてるみ)☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿