2009年1月29日木曜日

食育アドベンチャー(R)ランド2008vol.5

晴天に恵まれた日曜日、静岡ガスショールームにて
2008年度5回目の『食育アドベンチャー(R)ランド』を開催しました。

[caption id="attachment_1265" align="aligncenter" width="300" caption="清水エスパルスの辻尾選手"]清水エスパルスの辻尾選手[/caption]

 
今回は、清水エスパルスの辻尾選手がゲストとして参加。
参加者はもちろんスタッフもとても楽しみにしていました。
 
一緒におむすびを握ったり、トークショーやミニサッカー教室、
食育ビクスも一緒に行い、大いに盛り上がりました!
 
中でも注目度が高かったのが、
選手がビュッフェ料理をチョイスする際とミニサッカー教室。
選手が料理を選ぶのを真剣な眼差しで見つめる子ども達。
“こういう料理を食べればサッカーが上手くなるのかぁ…”
という視線を注いでいました(笑)。

[caption id="attachment_1266" align="aligncenter" width="216" caption="辻尾選手の料理選びを真剣にみつめる子ども達"]辻尾選手の料理選びを真剣にみつめる子ども達[/caption]

 
ミニサッカー教室では、
辻尾選手がキープするボールを数人の子供たちで奪うゲームをしましたが、
これがなかなかとれないのです。さすがはJリーガー!(パチパチパチッ)

[caption id="attachment_1267" align="aligncenter" width="225" caption="ボールキープする辻尾選手"]ボールキープする辻尾選手[/caption]

 
子ども達にとっては
とても良い経験になったことでしょう。
トップアスリートはしっかり食べて練習に励んでいることを理解し、
真似していってくれたら…と思います。
 
辻尾選手、参加者のみなさんお疲れ様でした!
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿