2009年1月15日木曜日

ベネッセチャンネル

昨年11月からベネッセチャンネルで放送されている
『頭と体にうれしいレシピ』の収録が先週金曜日に終わりました。
これからナレーションの吹き込みなどがあり、2月にON AIRされる予定です。
今まで放送されたレシピは、ベネッセチャンネルのHPでみることができます!
是非、ご覧くださいね!

さてさて、その撮影のときの様子をちょっぴりご紹介。

[caption id="attachment_1169" align="alignleft" width="150" caption="左から弊社いしの、フードコーディネーターの市瀬さん、落合さん"]左から弊社いしの、フードコーディネーターの市瀬さん、落合さん[/caption]

こちらはフードコーディネーターの市瀬さんと落合さん、そして“しょくスポ”スタッフのいしのです。
15分の番組で、食材カットから完成品まで何品もつくる工程をみせるためには、
彼女たちの協力なくしては成り立ちません!
手際の良さなど、関心させられることもしばしばです。
市瀬さん、落合さん、これからもよろしくお願いしま~す!

[caption id="attachment_1170" align="alignleft" width="150" caption="撮影打ち合わせ"]撮影打ち合わせ[/caption]

続いてこちらは、ディレクターの伊達さんとMCの石亀さんと打ち合わせの一枚。
和気藹々の現場でも、やはり真剣なシーンもあるものです。。。(笑)

[caption id="attachment_1171" align="aligncenter" width="150" caption="MC石亀さんと"]MC石亀さんと[/caption]

こちらはお揃いのエプロンをつけて、MCの石亀さんと。
セリフを忘れそうになるとさりげなくサポートしてくださる石亀さん。さすがプロです!
何度も助けられました。ありがとうございました~。

[caption id="attachment_1167" align="alignleft" width="150" caption="ベネッセの安原さん達と"]ベネッセの安原さん達と[/caption]

左はテレビ東京制作の谷原ディレクター、右上部がベネッセの安原さん。
お二人をはじめ、中居プロデューサー、伊達ディレクターからは、
いかに「魅せる番組にするか」を教えていただきました。

[caption id="attachment_1175" align="aligncenter" width="300" caption="撮影後、スタッフの方達と"]撮影後、スタッフの方達と[/caption]

一つの番組をつくるのにこんなにたくさんの方が関わってくださります。
カメラマンに音響さん、メイクの方やADの方々、
同じ目標に向かい作り上げていく空気感がたまらなく心地いいのです。
もちろんプロの集団が仕事をするので、適度な緊張感もありますが、
成し遂げた時の達成感、爽快感。。。たまりません(^^)!
みなさま、どうもありがとうございました!
また、いつか一緒にお仕事できる日を楽しみにしていま~す!

☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿