2008年10月22日水曜日

わが家の実践食育

こばたてるみ 管理栄養士 健康運動指導士
小5の息子が夕食のおかず3品を作ってくれました。
****************************************
☆豚トロのソテー
☆ツナときゅうりのサラダ サーモン添え
☆ネギ玉
****************************************
なかなかの力作です(^^)。
自らメニューを考え、必要な食材を買出しし、
調理もがんばって一人で行いました。

“ニラ玉”ならぬ“ネギ玉”は、
ネギの加熱が少し足りなかったようで
辛味が少し残っていましたが、それもご愛嬌。

ツナときゅうりのサラダの上にのったサーモンは、
太陽のイメージだそうです。
サーモンをスライスする際に、
最後の2切れがかなり厚くなってしまったので
結局盛り付けず、
自分と妹の口に運んでいました(笑)。

今度はどんな料理を作ってくれるかなぁ。

☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿