2008年10月2日木曜日

勝沼ワイン

気がつけば10月。2008年も残り3か月。
充実した日々を過ごしていきたいと思いま~す。
さてさて、秋の味覚が花盛り。
サンマにきのこ、栗やブドウ、柿など。。。
ボジョレーヌーヴォーには少し早いですが、
日本国内でおいしいワインを頂きました!
そのワインとは、
国内外で数々の賞を受賞している
大和葡萄酒株式会社が製造したワイン。
ワインで有名な山梨県勝沼にお店を構えています。

いろいろワインについて教えてくださったのが、
常務取締役の萩原さん。

一見、ちょっと怖そうにみえますが、
とっても気さくで、何よりもワイン造りに
もの凄~い情熱を注いでらっしゃいます。
例えば、ブドウの栽培法。
それまで、日本では絶対不可能だといわれてきた
甲州の垣根式栽培に挑み、
見事、成功を収めたそうです。
その他にもたくさんチャレンジと、
結果を残してらっしゃいます。
美味しいワインを片手に、
秋の味覚を満喫したいと思いま~す!
萩原常務、ワインの解説、ありがとうございました。
☆ルミ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿